タグ「 Sugarsync 」の記事

3 件

本格的に風邪ひいた。喉が痛い。 鼻もめっちゃ調子悪いし、花粉症と重なってかなりツライ。 *--*--* Evernoteのクライアント、3度目の正直で再インストールしたら直ったようだ。 直ったっていうか、、今のところ症状が出てない。 原因がわかんないけど普通に使えるし、ま、いっか。 *--*--* Sugarsyncの同期がやっと終わった。長かったー。 ファイルサイズの小さいものを優先的に同期する作戦は、 優先ファイルを設定しない時と同期にかかる時間は同じかもしれないけど 同期待ちファイルの数が少なくなる分、精神的効果があるかも。 「あと10ファイル!」と「あと1000ファイルorz」の違い。全然違う。 *--*--* 2011年5月3日(火) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
今日は頭痛がひどい。極力何もしたくない。 鎮痛薬の買い置きがなくなって薬が飲めないし、しばらく寝てようorz *--*--* 米Amazonでポチった品が、いよいよ米国から出るらしい。 あとは最短で5日くらい。思ってたより早く手元に届きそう。 *--*--* 自分が悪いから誰も責められないのだけど、 もし今回の誤振込の件がなかったら、今頃はiPad2とTouch4Gを手に入れていたのに。 家の方のお金で補填したから好きなものが買えなくなったのだ。 それを考えると非常に切ない。。 8月以降に(多分だけど)個人的に貸してたお金が返ってくる予定がある。 それでiPad2だけでも買うか、年末予定?のPSP2にとっておくか、悩ましいところだ。 *--*--* Sugarsyncに同期中のファイルの優先度をファイルサイズの小さいものからにしたら 残り60ファイルほどになった。 どんだけでかいファイルあるんだよと見てみたら、 あとの方に1.6GBのiOSアプリが控えていたorz Mobileだからって甘くみてたよ。正直スマンカッタ。 *--*--* 2011年4月30日(土) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
休日の名称がコロコロ変わるから、今日が何の日かわかってなかった。 未だにあたしの中では「みどりの日」になってる件。 *--*--* EvernoteのWin用クライアントをアプデしたら使い物にならなくなったorz 立ち上げると、大人しくタスクには常駐してくれてるんだけど、 開くとダメで、クリックして選択する時とかに固まるんだよね。。 で、そのまま「反応なし」なんて出てきて、強制終了しかなくなる。 Webに直でアクセスすればいいからあんまり困ってないけど。 でも原因がわかんないから気持ち悪い。 *--*--* Eye-Fi Pro X2 を購入した。 TouchもiPadもカメラないから、コンデジで写した写真を送るぞーとか思って。 持ってるコンデジはRAW扱えないんだけど、旦那のデジイチが扱えるので、 共用でなんとかなるかなーと…。 こんなすごいものあるなんて知らなくて、めちゃくちゃ損した感じ。 とりあえず、カメラ女子に向けての準備だけは着々と進んでいる。 あとはやる気か?! *--*--* Sugarsyncに色々ファイルを同期しようとしたら、やたら遅くてマイッタ。 作業開始は一昨日だったんだけど、未だに1400あまりのファイルが待機中。 って、Evernoteの件はこれが原因で負荷がかかって…ってことじゃないだろうな? *--*--* 遅ればせながら、日刊更新されてる方の間で話題だったポモドーロについて調べてみた。 トマトだろ?とは思ってたんだけど、まさかタイマーだったとは。。 Nozbeと組み合わせていいことができないか試してみることに。 まずはアクティビティ在庫になるものをNozbeのIndexに打ち込み中。 ものを見ないとなかなか思いつかないタチなので、実際に周囲を見渡しながら。 邪魔するなと言ったところで理解してくれそうな人間は周りにいないので、 在庫いっぱいにするのは、それはそれで一苦労なのだった。。 ほんとはタイマーをセットしてやらなきゃなのだけど、そういった理由でマイペースにやっとります。 んで、今日やるTodoに移したら、日中のみだけどタイマー使おうかなーと。 少し変則になってるけど、そういう感じで少しやってみる。 *--*--* 2011年4月29日(金) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP