タグ「 PC 」の記事

9 件

巷で噂(笑)のRAIDに興味が出てきて、ついに構築を決めました。 BuffaloのLinkstation(NAS対応HDD)でRAID10を構築しただけのスキルしかないです。 ※てゆーか、取説通りにやってれば誰でもできるってレベルですね。 正直全くのRAID初心者です、はい。
ご無沙汰しています。 前回の更新後からぼちぼちとPCパーツの換装をしていて、 すべて完了後ブログに…と思っているうちに時間が過ぎ。。 結局、PC丸々1台分組めてしまう換装でした^^;
普通にネット検索等でPCを使用後はPCのシャットダウンができるのだけど、動画のエンコード作業後にシャットダウンができない状態に陥りました。。 おそらく何かしらのソフトが原因だと思うけど(結構インストしたので^^;)、ぐーぐる先生にもわからなかったみたいで、同様の事例が出てきませんでした。
Dドライブをデータ用に空けておいています。 デュアルブート環境をやめてフォーマットした後は空っぽなはずなのに、 さっき何気なくDドライブを見ると知らないファイルがごそっと24個も…。
家の大掃除(笑)をしていたら、8年くらい前のビデオテープが出てきた。 北の国から2002年遺言とか、北の国からのドキュメント番組とか、 あとは子供たちに購入した教材のビデオテープとか。。
CPU&M/B交換・鯖移転の記事と前後しますが、 家庭用ゲーム機をキャプチャーするために必要機材を購入しました。 キャプチャーソフトはAmaRecTVを使用。
PAGE TOP