タグ「 iPad 」の記事

13 件

iPadだけで完結できる、顔文字を一括でインポートさせるメモ。 時間が経つと忘れそうなのでメモしておきます。 必要なものは、iPadとアプリとWeb上のスペース(サーバー)です。
昨日の反動か、治りかけてた風邪がぶり返した。 買い物に出かけたのが悪かったかな。。 でも、買い物に行かなきゃ食材なかったしなぁ。 まぁ、今日は精神的にもキツかったしその影響もあるな。 慈善事業じゃないんだから、結局は世の中お金ですよ、と。 あの人の取り組む姿勢見てたらそういうことなんだろうなと思わざるをえない。 もー色々考えさせられて頭の中ぐちゃぐちゃだ。 とりあえず、今日はもう寝よう。疲れてるんだ、きっと。 *--*--* もちょっといいこと書きたかったけど、今日はムリ。 *--*--* 2011年5月16日(月) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
今日は体調的には結構穏やかな日だったなぁ。 普段はどこか必ず痛い痛い言ってるのに、今日はどこもなんともない。 *--*--* 最近、ファーストフード食べてないな。。 近所のマックが2店舗撤退してから、ほとんど食べなくなった。 食生活的にはいいことなんだろうけど。 でも、CM見ると食べたいかなーとか思う。思うだけだけど。 *--*--* AmazonでポチったDVI→HDMI変換ケーブルが届いた。 これでPC画面をTV出力したら、やっぱ、いいじゃないの! 大きい画面ですっごく見やすくなった。 価格も安くて、ホントいい買い物をした。 *--*--* 2011年5月15日(日) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
眠い。今日はちょっと早起き。 朝4:30に起床…ちょっとどころじゃないな。。 *--*--* 数年前は、ネトゲ4時間とかお茶の子さいさいだったんだけど、 今そのくらいやると結構疲れる。歳をとったんだなぁ。 ベルアイルとか、時間が許す限りやってたのが懐かしい。 *--*--* 嵐にしやがれ、ガン見なう。 *--*--* 2011年5月14日(土) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
今日、千葉の人から返事がきた。 ご家族のことは聞けてないが、彼自身は無事らしい。 ただ、被災地に近いため毎日忙しいとのこと。 仕事柄、彼の力を必要とする人が沢山いるのだろうと推察される。 メールの文末は「お互いに頑張ろう」で結ばれていた。 あたしにできることは何だろう?と、改めて思う。 今は、毎月赤十字に募金して義援金を送ってもらっているけど、 きっとそれだけでは足りないのではないかと感じていた。 技術も体力も足りないから被災地には行けないけど、 何か少しでも役に立てることがないか考えなくては。 *--*--* そして内心では、スルーされていたのではなくてホッとしている。 実はそのことを考えていて、昨日はほとんど眠れなかったのだ。 お腹の調子もストレスと関係あるのかもね。 技術・体力云々の前に、メンタル面がほんと弱い奴である。。 *--*--* 2011年5月10日(火) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
全然風邪が治らない。 今日は吐き気がしてしばらく寝てた。 市販薬じゃなくて、ちゃんと病院で薬を出してもらわないとダメか。。 *--*--* やっと連休が終わる。明日から子供たちの学校が始まる。 少しまた自分の時間ができるから嬉しい。 *--*--* 2011年5月8日(日) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP