タグ「 Godfinger All-Stars 」の記事

2 件

久々にMHP3rdをやった。 やっとプレイ時間200時間を突破。今頃かよ。。 *--*--* 少し前だけど、白菜は1/4で200円くらいしてた気がする。 (買ってないから忘れてしまった。) 茨城産だからという理由で、出荷制限がかかっていなくても取り扱わない店があり、 品薄状態が続いていたのだった。 せっかく作ったのに、農家の人お気の毒です。。 大丈夫な作物まで売らないって、一体どうなの? そんな茨城産の白菜1/4が、ある店で今日は100円で売られていた。 最近の中ではかなり安い方なのに、山積み…。 確かに、価格に代えられないこととかもあるけど、 でも、害はないですと言って売られてるものなんだから、 ここはむしろ買った方がいいんじゃないのかなぁ? あたしはすかさず2個買ったぞ。 んで、それを食べてしまったらまた買いにいくつもりだし。 まぁね、たった2個で救えるものなどないのかもしれないけど、 そういう心持ちが大事なんじゃないのかなって思う。 被災地は特にそうだけど、日本、早く元気になって欲しいなー。 *--*--* 昨日Godfinger All-Starsのことを書いた次の日だけど、 フレンドさんが復活してた。 一体なんだったんだ?! *--*--* 時々唸るくらいにお腹痛いことがある。 ちくちくというかキーンというか、なんか右骨盤も時々痛む。 明日は今学年初の子供たちの参観日だけど行けないかも。。 病院に行けって話だよなぁ。わかってはいるんだけど、ね。 *--*--* ほか弁のしらす弁当を食べた。 結構美味しかったなー。 あたしにはご飯が多めだったから、娘と半分こした。 うん、うまかった。また食べたいな。 *--*--* 2011年4月16日(土) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
あぶないあぶない、日刊忘れるところだった。 100到達おめでとう、なのにねw *--*--* Godfinger All-Stars をやってるんだけど、 アプデ後からフレンドさんがみんな消えてしまった。 表示バグみたいなもので、いつかは直るだろうと思ってたけど、 まーったく直る気配がない。 消えたフレンドさんを改めて追加してみたけど、 アプリを立ち上げ直したらまた消えてた。 うーーーん。困ったぞ。 *--*--* なーんかいいメモの取り方はないかなーと模索中。 ぐーぐる先生に聞いてみた。 AwesomeNote使いのみなさんは、欲しいもリストとか、食べログとか、 育児日記とか、画像を載せたいメモに活用してたりもするらしい。 ということで、画像ビューワーのように使ってみようと思い立つ。 今揃ってる画像は年賀状くらいなので、今までに自分が作成した通信面と、 今年いただいた年賀状の通信面をEvernoteから引っ張ってきた。 いいねこれ。 Evernoteで付けていたタグは無効になってしまうけど、 すっごく見やすいし、何よりキレイ。 他にも画像を用意したくなってきた。 *--*--* 今日はコナンくんスペシャルがあった。 子供たちが見たい見たいとうるさいので、21時までということで見せた。 けどこれって、実写版が先でアニメはその後じゃん。。 元が漫画でアニメ化したもので、子供のファンが多いのは想像に難くないはず。 なのに実写が先で、アニメは21時以降からってどういうことなんだ? 仕方ないので、アニメは録画して子供たちを寝せたけど。 娘なんか、「こんなのじゃなくて漫画のが見たいのにー!」と文句タラタラ。 うんうん、確かにそうだよな。 正直、実写版はコナンテイストじゃなかった。 アニメのおかげで顔も声もしっかりと定着してるから、 役者さんたちには申し訳ないけど、イメージ的にしっくりこなかったし。 なんつーか、話の展開も安っぽい2時間サスペンスみたいだったしなぁ。 ドラマ化はちょっと失敗だったのでは…とか思う。。 漫画 → アニメ → 実写 の同じ流れなら、鬼太郎のが断然いい。 子供たちに見せた時も「面白かった!」と好感触だった。 *--*--* 2011年4月15日(金) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP