タグ「 Evernote 」の記事

7 件

本格的に風邪ひいた。喉が痛い。 鼻もめっちゃ調子悪いし、花粉症と重なってかなりツライ。 *--*--* Evernoteのクライアント、3度目の正直で再インストールしたら直ったようだ。 直ったっていうか、、今のところ症状が出てない。 原因がわかんないけど普通に使えるし、ま、いっか。 *--*--* Sugarsyncの同期がやっと終わった。長かったー。 ファイルサイズの小さいものを優先的に同期する作戦は、 優先ファイルを設定しない時と同期にかかる時間は同じかもしれないけど 同期待ちファイルの数が少なくなる分、精神的効果があるかも。 「あと10ファイル!」と「あと1000ファイルorz」の違い。全然違う。 *--*--* 2011年5月3日(火) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
休日の名称がコロコロ変わるから、今日が何の日かわかってなかった。 未だにあたしの中では「みどりの日」になってる件。 *--*--* EvernoteのWin用クライアントをアプデしたら使い物にならなくなったorz 立ち上げると、大人しくタスクには常駐してくれてるんだけど、 開くとダメで、クリックして選択する時とかに固まるんだよね。。 で、そのまま「反応なし」なんて出てきて、強制終了しかなくなる。 Webに直でアクセスすればいいからあんまり困ってないけど。 でも原因がわかんないから気持ち悪い。 *--*--* Eye-Fi Pro X2 を購入した。 TouchもiPadもカメラないから、コンデジで写した写真を送るぞーとか思って。 持ってるコンデジはRAW扱えないんだけど、旦那のデジイチが扱えるので、 共用でなんとかなるかなーと…。 こんなすごいものあるなんて知らなくて、めちゃくちゃ損した感じ。 とりあえず、カメラ女子に向けての準備だけは着々と進んでいる。 あとはやる気か?! *--*--* Sugarsyncに色々ファイルを同期しようとしたら、やたら遅くてマイッタ。 作業開始は一昨日だったんだけど、未だに1400あまりのファイルが待機中。 って、Evernoteの件はこれが原因で負荷がかかって…ってことじゃないだろうな? *--*--* 遅ればせながら、日刊更新されてる方の間で話題だったポモドーロについて調べてみた。 トマトだろ?とは思ってたんだけど、まさかタイマーだったとは。。 Nozbeと組み合わせていいことができないか試してみることに。 まずはアクティビティ在庫になるものをNozbeのIndexに打ち込み中。 ものを見ないとなかなか思いつかないタチなので、実際に周囲を見渡しながら。 邪魔するなと言ったところで理解してくれそうな人間は周りにいないので、 在庫いっぱいにするのは、それはそれで一苦労なのだった。。 ほんとはタイマーをセットしてやらなきゃなのだけど、そういった理由でマイペースにやっとります。 んで、今日やるTodoに移したら、日中のみだけどタイマー使おうかなーと。 少し変則になってるけど、そういう感じで少しやってみる。 *--*--* 2011年4月29日(金) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
昨日の日刊が、Twitterに自動POSTされてなかった。 調子悪かったのかしら。 *--*--* 今までにApple Storeで購入したアプリの明細書をEvernoteへ送ってみた。 購入時のメールは削除していたので、PCのiTunesで購入履歴をキャプチャーした。 アプデの分も入ってるので、日によってはかなりの件数になってるものもある。 注文番号ごとにキャプチャーしたかったので、件数の多いものは貼り付け加工した。 結構時間がかかったけど、なんとかすべて送れたようだ。 これからまだ作業がある。頑張らないとー。 *--*--* 2011年4月18日(月) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
あぶないあぶない、日刊忘れるところだった。 100到達おめでとう、なのにねw *--*--* Godfinger All-Stars をやってるんだけど、 アプデ後からフレンドさんがみんな消えてしまった。 表示バグみたいなもので、いつかは直るだろうと思ってたけど、 まーったく直る気配がない。 消えたフレンドさんを改めて追加してみたけど、 アプリを立ち上げ直したらまた消えてた。 うーーーん。困ったぞ。 *--*--* なーんかいいメモの取り方はないかなーと模索中。 ぐーぐる先生に聞いてみた。 AwesomeNote使いのみなさんは、欲しいもリストとか、食べログとか、 育児日記とか、画像を載せたいメモに活用してたりもするらしい。 ということで、画像ビューワーのように使ってみようと思い立つ。 今揃ってる画像は年賀状くらいなので、今までに自分が作成した通信面と、 今年いただいた年賀状の通信面をEvernoteから引っ張ってきた。 いいねこれ。 Evernoteで付けていたタグは無効になってしまうけど、 すっごく見やすいし、何よりキレイ。 他にも画像を用意したくなってきた。 *--*--* 今日はコナンくんスペシャルがあった。 子供たちが見たい見たいとうるさいので、21時までということで見せた。 けどこれって、実写版が先でアニメはその後じゃん。。 元が漫画でアニメ化したもので、子供のファンが多いのは想像に難くないはず。 なのに実写が先で、アニメは21時以降からってどういうことなんだ? 仕方ないので、アニメは録画して子供たちを寝せたけど。 娘なんか、「こんなのじゃなくて漫画のが見たいのにー!」と文句タラタラ。 うんうん、確かにそうだよな。 正直、実写版はコナンテイストじゃなかった。 アニメのおかげで顔も声もしっかりと定着してるから、 役者さんたちには申し訳ないけど、イメージ的にしっくりこなかったし。 なんつーか、話の展開も安っぽい2時間サスペンスみたいだったしなぁ。 ドラマ化はちょっと失敗だったのでは…とか思う。。 漫画 → アニメ → 実写 の同じ流れなら、鬼太郎のが断然いい。 子供たちに見せた時も「面白かった!」と好感触だった。 *--*--* 2011年4月15日(金) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
今まで、単語の頭に「#」をつけるとEvernoteのタグになると信じ込んでいた。 AwesomeNoteではそういうことは一切ない。 iPadからメール投稿するのに、結構いろいろとアプリを試したので、 きっとごちゃごちゃになってたんだろうな。 ってことで、最近になってからタグとして認識していないと気づいて、 ムダなものを書いていても仕方ないので記入せずに投稿を始めた。 けれど、あたしはEvernoteのタグ付けは年月と月日でしていて、 タグもどきを書かなくなってから、日付は重要なのだと改めて思った。 もしかしたらその日のうちに投稿できないことだってありえる。 今までと同じでなくていいから、何かしらの日付表記はないとダメかも。 *--*--* WPのカテゴリ毎にテーマファイルを変える方法を模索中。 プラグインだと手っ取り早くていいのだけど、 あたしが試したプラグインはなぜかちゃんと動かなくて。。 きっとあたしのやり方が悪いんだと思う。 でも、調べるのにも時間がかかるので、 地道にテーマファイルに書き込んでやるしかないかな。 気が遠くなりそうだorz *--*--* 2011年4月10日(日) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
Posterousで日刊記事投稿しようとかやってたら、 気が付いたら3カ月くらい間が空いちゃってるし。。 ってことで、おはようございます。
PAGE TOP