タグ「 被災地 」の記事

2 件

今日、千葉の人から返事がきた。 ご家族のことは聞けてないが、彼自身は無事らしい。 ただ、被災地に近いため毎日忙しいとのこと。 仕事柄、彼の力を必要とする人が沢山いるのだろうと推察される。 メールの文末は「お互いに頑張ろう」で結ばれていた。 あたしにできることは何だろう?と、改めて思う。 今は、毎月赤十字に募金して義援金を送ってもらっているけど、 きっとそれだけでは足りないのではないかと感じていた。 技術も体力も足りないから被災地には行けないけど、 何か少しでも役に立てることがないか考えなくては。 *--*--* そして内心では、スルーされていたのではなくてホッとしている。 実はそのことを考えていて、昨日はほとんど眠れなかったのだ。 お腹の調子もストレスと関係あるのかもね。 技術・体力云々の前に、メンタル面がほんと弱い奴である。。 *--*--* 2011年5月10日(火) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
久々にMHP3rdをやった。 やっとプレイ時間200時間を突破。今頃かよ。。 *--*--* 少し前だけど、白菜は1/4で200円くらいしてた気がする。 (買ってないから忘れてしまった。) 茨城産だからという理由で、出荷制限がかかっていなくても取り扱わない店があり、 品薄状態が続いていたのだった。 せっかく作ったのに、農家の人お気の毒です。。 大丈夫な作物まで売らないって、一体どうなの? そんな茨城産の白菜1/4が、ある店で今日は100円で売られていた。 最近の中ではかなり安い方なのに、山積み…。 確かに、価格に代えられないこととかもあるけど、 でも、害はないですと言って売られてるものなんだから、 ここはむしろ買った方がいいんじゃないのかなぁ? あたしはすかさず2個買ったぞ。 んで、それを食べてしまったらまた買いにいくつもりだし。 まぁね、たった2個で救えるものなどないのかもしれないけど、 そういう心持ちが大事なんじゃないのかなって思う。 被災地は特にそうだけど、日本、早く元気になって欲しいなー。 *--*--* 昨日Godfinger All-Starsのことを書いた次の日だけど、 フレンドさんが復活してた。 一体なんだったんだ?! *--*--* 時々唸るくらいにお腹痛いことがある。 ちくちくというかキーンというか、なんか右骨盤も時々痛む。 明日は今学年初の子供たちの参観日だけど行けないかも。。 病院に行けって話だよなぁ。わかってはいるんだけど、ね。 *--*--* ほか弁のしらす弁当を食べた。 結構美味しかったなー。 あたしにはご飯が多めだったから、娘と半分こした。 うん、うまかった。また食べたいな。 *--*--* 2011年4月16日(土) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP