タグ「 日刊まほ 」の記事

193 件

マカフィーのオンラインバックアップが容量無制限だと知り、 早速クライアントをダウンロードしてみる。 &キャンペーン中だったので課金して更新してみた。 が。 どういうわけか、何度やってもアクティベートに失敗するみたい。 一連の作業はメイン機しか使ってないのに、何故か権限がないんだそうだ…。 なんか、情報が更新されるのに少し時間がかかるとかで。。 無料の試用版から申し込んでるから30日分はまだ無料なんだ。 このままハマってても仕方ないので、明日またゆっくりやろう。 明日になったらきっと情報が更新されてうまくいくだろ。 [ 追記 ] 現状を書き出してみた。(未解決) ⇒ マカフィー オンラインバックアップ【McAfee Online Backup】 *--*--* 得体の知れない会社から電話がきた。 証券会社らしく、なんか聞き慣れない名前だったので覚えてない。 けど、実を言うと今日だけじゃなくて昨日も別の証券会社から電話がきてた。 しかもあたし宛。 なんなんだ、一体。 詳しいことはブログのネタにしてやるぅ。 [ 追記 ] ブログのネタにしてみた。⇒ 怪しい電話があった。 *--*--* 2011年6月24日(金)送信忘れ iPadから送信 この記事をツイートしてみる
昨日の夜から腰痛がひどくて、寝てしまうとそのまま腰が固まってしまって、 朝起きる時に体を起こせるかなーと心配だったけど、どうにか大丈夫だった。 12,3年前に、体を起こせないほどの腰痛に見舞われたことがあって、 あの時は「このまま一生寝たきりなんだろうか。」と不安に思った時期があった。 10年くらい前には、程度は軽かったけどぎっくり腰もやってるし。 布団の上げ下ろしやっただけなんだぜ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! まぁ、なんだ。腰は大事にしないといけないですな。 *--*--* 別に寝不足でもないのに、今日は4時間も昼寝してしまった。。 時々、昼寝で何時間も寝てしまうことがあるのだけど…(^_^;) 時間をムダにしてる気がする。 *--*--* GmailからInstapaperに自動でメールを送ってあと読みしてるんだけど、 送るメールを厳選しなきゃダメだな。 やっぱテキストの表示が綺麗なので、HTMLメールじゃなくテキストメールで、 しかもDMもどきのメルマガとかじゃない方がいいかなとか思う。 時々見るなら広告でもなんでもいいけど、いつも広告見てたら飽きる。。 *--*--* 2011年6月23日(木) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
Fx5 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今日、早速アップデートしてみた。 体感だけど、ちょー速いっす!モタモタ感ゼロ。 iOSにもFx入れれたらいいのになー。 *--*--* 記事中の外部サイトへのリンクで、サムネイル画像が付けられないか調べていて、 WPプラグインがあることを突き止めた。 プラグイン名は失念した(^_^;) そのうち、使用中のプラグインまとめないと。。(前も言ったなぁ。) [ 追記 ] とりあえず、以前まとめたものを訂正してみた。⇒ プラグインおぼえがき *--*--* 2011年6月22日(水) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
結局のところ、MHFは週1〜週2くらいしかログインしていないことに気がつく。 お金の話でいやらしいんだけど。。 HLとEX両方課金だから、月2000円払ってるわけで。 月に10日ログインするとして、プレイ単価は200円/日。も、もったいない…(^_^;) *--*--* ポチったスタイラスペンが届いた。iOSの物としては自分史上2本目。 今までは、えこじじい楽天店で何かを購入した時にレビューを書いたらもらえた スタイラスペンを使っていたのだけど、最近コタってきて使い物にならず( ゚д゚ ) 消耗品だし、あと、書いた人全員にプレゼントできるのは多分それなりなんだろ? そう考えて、それほど高くもなく、かつ、楽天ポイントが使える品物をさがして、 楽天市場内のタローズダイレクトで購入。 パワーサポートのピンクのペン。ポイント使って1000円弱くらい。 その色、iPad2意識してるだろって、もちろん意識はしてたさ。 だって8月に買うぞって思ってたし。 でも、iPad3の噂聞いちゃったしな。同様にTouchの噂も。 あたしはWinユーザーで、Macは触ったこともなくてもちろんわからないけど、 iOSの載ってる端末のことも、最近になって少し注目するようになった程度で やっぱりAppleのことはよくわかっていない身としては、噂ってだけで、 一体どうなるんだろ?ってなってしまう。 8月まで待つんだったら、新作発表があるかも?っていう9月まで待った方が、ねぇ。 9月に何もなかったら、その時は別に「心置きなく購入」でかまわない。 けど、何か発表があって、買ってしまってからの後悔ほどしたくないものはない。 話が逸れた。 スタイラスペンは使ってみて、かなり書きやすい。よく滑る。 今までのがコタってて、むしろブレーキがかかるようなもんだったから、 余計に、反応の良さに感動する。 つーか、ブレーキがかかるスタイラスって何よww *--*--* ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー ダメだ、これから夏本番になるというのに。 今からそんなに騒いでどうするというのだ。・゚・(ノД`)・゚・。 *--*--* 2011年6月21日(火) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
iPadのSleipnirがいい感じにアプデされた。 今日からはこれをメインに使っていくことにする。 最近はMarcuryを使いはじめてしばらく使っていたんだけど、 ブックマークレットのJavaScriptが動かなくて悩んでたのでちょうどよかった。 Sleipnir Mobile – Web Browser 種類: application 価格:0円 Mercury Web Browser Pro – The most advanced browser for iPad and iPhone 種類: application 価格:115円 *--*--* Bluetoothキーボードを使った時に、ソフトキーボードのような顔文字キーがないのが すごく使いづらくて、というかどの読みに顔文字が入ってるか覚えるのが嫌で、 仕方ないので手間をかけて顔文字辞書をDLして辞書アプリで読み込ませてみた。 もしかしたらBluetoothキーボードでも顔文字キーみたいのがあるのかも?だけど、 あたしにはわかんなかった(´・ω・`)ショボーン 『2ch 顔文字 iPhone』でぐーぐる先生に聞いたら即辞書配布サイトが見つかった。 そこのライト版(100個の方)のGoogle辞書をGoodReaderでDL・解凍して、 今借りてる CORESERVERにUPして辞書登録ってアプリで一括インポートした。 読みを☻にすると、ソフトキーボードの顔文字キーで変換できるとどこかで見たので、 GoodReaderで解凍したファイルをコピーして編集した。 なので、読み込ませたリストは2種類。 それぞれ(しゃきーんとかの読みの分と☻の分)読みは違うけど同じ顔文字。 前に買っておいてよかった。GoodReaderと辞書登録。 ☻の情報はどこで見たか忘れました。ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。 後で調べて、改めてブログに書く。 情報としては全く不十分だから、多分書く。てか書かないとダメだろ。 それはそうと、使いこなせてないのでアレなんだけど、 GoodReaderが神アプリって言われてるのが少しわかった気がする。 この一連の作業をiPadのみでやり遂げたのだから、これは凄いことだ。 それだもん、PC離れが進むよね。ちょっとした作業ならPC要らず。 [ 追記 ] 自分用のメモのはずなのに誰宛に書いたのかわからんメモにw ⇒ iPadに顔文字を登録する。 *--*--* 2011年6月20日(月)送信忘れ iPadから送信 この記事をツイートしてみる
アマツマガツチ、倒せた! 今まで息子と一緒にやってきて、息子と一緒に倒すことが出来た。 クリアできたのは、何度かクエに行って攻撃パターンがわかってきたことと、 息子の装備を変えたのがよかったみたいだった。 *--*--* 今日はコッコちゃんに行ってきた。 久しぶりの外食。 子供たちの食べる量が増えたので、金額的にかかるようになった。 大変だなぁ。。 *--*--* 2011年6月19日(日) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP