タグ「 日刊まほ 」の記事

193 件

なーんか体の調子が悪かった。 で、ちょっと横になってウトウトしてたら、取引先から電話が。 業務のことだからは詳しく書かないけど、でもなんつーか、 会社内部で従業員と話すような内容を取引先のウチに聞いてくんなって感じで。 調子悪いっていうのに付き合いきれんわ。。 *--*--* PSNが完全に再開して、お詫びパッケージをダウンロードした。 うーん。 もらえるからもらっちゃおうかーって感じだけど、正直、選ぶのに大変だった。 息子と「どうするー?」言いながら、選ぶのに時間がかかってしまった。 あんまりいいなーと思えるものが…なかったんだよね(^_^;) *--*--* もう金曜日かぁ。やばいなー。 月曜日タルイなーとか思ってたら、もう1週間終わっちゃうのかー。 いつも言ってるけど、時間が経つの早すぎる。 *--*--* 2011年7月8日(金) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
今日の15時半頃、playncから承認キーのメールがYahooに届いた。 気がついたのは22時頃。 playncっていうのはオンラインゲームの運営会社で、 そこのゲームではリネージュ2にアカウントを持っている。 でももう何年もやってないし、今はクライアントすらもインストしてないww そんな感じなので、間違ってもパスワード変更とかするとかあり得ない。 現にリネ2のことなんて今の今まで忘れてたから。 けど、認証キーのメールが届いてびっくりした。 — 認証キー以外を引用(断り書きがなかったので)— plaync「認証キー」をお知らせいたします。 認証キー : 1234567890 ※認証キーは、発行から30分間有効です。 このメールに心当たりの無い場合、お手数ですが破棄してください。 plaync サービスチーム ————————————————— いや、、 アカウントを持っている人が、自分が要求してないのにこんなメールが届いたら、 心当たりがないからと言ってメールを破棄して終わり、とはならないんじゃない?? リネ2とか、ホント中国人業者多いし、昔から垢ハックなんか結構多かったし、 いくら何年もやってないとはいえ、垢ハックされてたらって思うと気が気じゃないし。 で、お願いぐーぐる先生したら、垢ハックの被害に遭ったという方のブログ発見。 あたしと同じように、心当たりのない認証キーのメールが届いたらしい。 その方は去年の秋頃やられて垢ハック&乗っ取りされてしまったらしく、 あたしと違うのは、ゲームタイトルはAIONで、メールはGoogleだったそうな。 それで、Gmailのアクティビティを確認してみたらば、 その認証キーメールの届いた前後で中国からの不正なアクセスがあったらしい。 その情報を元に、あたしもYahooのアクティビティを見てみた。 Yahooではログイン履歴ってやつですな。 Yahoo!JAPANもYahooメールも、そこでログイン状況がわかる。 認証キーメールの届いた前後ではアクセスはなかったものの、 5/16に中国から、5/21と5/31にあたしじゃない日本のアクセスあるわー。 けど失敗してるww まぁ、日本人にも外人にも、予測不能なパスワードだからなー。 ランダム生成では、ない。生年月日とかの個人情報でもない。 でも多分、誰であってもこのパスはわからんだろうなって自信はある。 だけど気持ち悪いから、Yahooもplayncもパスワードを変更した。 というか、そろそろplayncもアカウント削除しなきゃだめだな。 Web上の不要なアカウントは残しておくべきじゃない。 *--*--* またしてもブログのネタにすればよかったようなこと書いてるし。 この件を調べて、それを書いてる間に日付が変わってしもーた。 *--*--* 2011年7月7日(木) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
昨日忘れた勢いで、今日も忘れるところだった(^_^;) PCはまだ元の環境に戻ってない。大変だ。。 そして、アプリのライセンス解除とか忘れて再認証できないから、 サポセンに問い合わせたりとか、何か問題あったりして進まないし。 他にもちょこちょこあって、思ったより長引きそう。 使ってるアプリケーションが、途中でライセンスの仕方が変わったりとか、 会社が変更になったとか、何かまぁ色々あるんだなぁ。 普段はてきとーにスルーしちゃってるから、気をつけないとね。 こういう時困るよね。 *--*--* 2011年7月6日(水) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
結局今日は1日中インスト作業してた。 でもまだ全然終わらない。しんどーい。 暴君NERO様はインスト始めてから30分以上経つのに、進捗率13%ってどうよw *--*--* 7月に入ってプールが始まった。 何故なのかわからないけど、スポーツセンターのプールが無料で入れて、 毎日のように息子が遊びに出かけている。 暑いからプールに涼みに行くってことらしい。 *--*--* 風邪がまだ治らない。 夏風邪は長引くからなぁ。 *--*--* 2011年7月4日(月) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
準備万端整ったと思ってクリーンインストールしたら、 肝心のユーザー辞書のバックアップを忘れてた…orz やっちまったぜ。 でも、そのおかげでマカフィーのオンラインバックアップは無事動いた。 とりあえず自力でなんとかしたどー! あとは、もとの環境に戻すだけだ…けど、 アプリのインストだけでかなり時間かかりそうだ(^_^;) *--*--* 久々にトゥルーライズみた。 やっぱ、シュワちゃんサイコーだ(*´∀`) *--*--* 2011年7月3日(日) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
マカフィーのサポート、一旦保留にしてもらうメールを送った。 なんかさ、問い合わせてからもう1週間経つんだよね。 1日1通ずつのメールのやり取りで全然話が進まないし、 これからレジストリを解析するって言ってもどの位かかるかわかんないし。 正直、時間がかかりすぎ。。 レジストリの件は、「全部必要なんじゃないじゃん!」っていう回答だった。 向こうは指定すると面倒だから全部送れっていうことなのかもだけど、 実際に作業するこっちにしてみたら、ホント、狂気の沙汰としか思えず。。 結局130個エクスポートして嫌になった。 これ、まだ.ducmとかいう部分。 .z何がしまであって、その後はドットなしでアルファベット順にある。 残りは…数えてないけど、数百はある。 仕事でやるならともかく、普通の主婦に作業しろとか言ってもムリだろ。 本業は家事であって、その合間のエクスポートだし。 主婦は3食昼寝付きでいいよねーって言う人がいるけど、でも年中無休だからね?w それに、向いてない人にはホント向いてない職業だwww って、話が逸れた。 それから、サポートの担当を決めてないのもちょっとイラっとした。 都合や方針があって担当を決めないのだと思うけど、 「セーフモードで試したほうがいいですか?」というこちらの問いに、 「試してみてください。」と返答があって試してみた。でも変わらずで、 「セーフモードでやってもダメでした。」と返信しているやりとりがあるのに、 今になってセーフモードでの起動の仕方を説明するとか、絶対おかしいでしょww それはやっぱ、担当が決まってなくていろんな人が回答するから起こることで、 でも、今までのやり取りをきちんと把握していれば防げることなのに。。 今回は世話になったからあまり言えないけど、ちょっとひどいなーと思ったわけで。 *--*--* で、結局、OSクリーンインストールすることに決めた。 今日はその準備をして終わった。 *--*--* 2011年7月2日(土) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP