タグ「 弁護士 」の記事

2 件

市議選が迫っていて、正直、選挙カーがうるさい。 通り過ぎてくれるならいいのだけど、5分くらいこの界隈をぐるぐる回るって。。 その5分は、ほぼ名前の連呼と「宜しくお願いします」のみ。 力が入るのもわかるけどさぁ、もっといい選挙活動ってないんだろうか。 *--*--* 誤振込の件、内容証明郵便の催促状だけではムリっぽい。 弁護士から連絡があり、そろそろ次の段階に進まないといけないと言われた。 たとえ入金を受けた側に過失はなくとも、法律上の受取り理由がない金銭を 受け取ったと知っていて返還せずにおくと罪になることを知って欲しい。。 こっちはマジで困ってんだよなぁ。 このままじゃ穏便に済まされなくなること必至。 ああ、気が滅入る。胃が痛い。 *--*--* MHFでフレに手伝ってもらって、初心者用のイベクエ装備を揃えた。 かわいいし、性能もいいじゃないのw どうもありがとうございましたm(_ _)m *--*--* 2011年5月13日(金) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
送信忘れで更新のタイミングが狂っちゃったので、とりあえず合併号。 *--*--* ■日刊 112 家庭訪問。各家を一件一件回るなんて、先生も大変ですな。 こっちとしても、家に来てもらうより学校で面談の方が気楽でいいのになーと思う。 —- PSNの顧客情報流出事件。 やっばいなー。クレカでPSN利用中なんだけど…。 てゆーか、その事件が起こった時は全然PS3使ってなくて、 PSNに繋がらなかったことすら知らんかった。 PSNには繋がらなくても、漏れた情報を他で悪用されることは止められないだろうね。 どーしてくれんだよ。まったく。。 今のところはクレカを不正利用された形跡はないけど、今後要注意だなぁ。 SONYさんのこと、信用してたのにっ! —- 2011年4月27日(水) *--*--* ■日刊 113 今日は雨の中、弁護士会へ行ってきた。 午前一番だったから、すぐに呼ばれて相談できた。 弁護士さんの話では、法的にはこちらが勝つ案件なのだそうな。 間違って振り込まれた方にしてみれば迷惑極まりない話だけど。 「それにしてもひどい話だね。」と言ってもらえ、 とりあえずは弁護士さんのツカミはおっけー。ってそういうノリじゃないから(^_^;) この件が落ち着いたらブログに書こう。 他のことといい、何度このセリフ書いただろう。。 —- 晩ご飯はカレーを作った。 今は便利な道具が出てるのね。 イモの皮むきが、薄いスポンジのようなものでこするだけでできるんだから。 息子は不器用だから、ピーラーで手を切っちゃったりして危ないけど、 これがあれば簡単に皮むきできる。 —- 2011年4月28日(木) *--*--* iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP