タグ「 合併号 」の記事

4 件

送信忘れで合併号。 *--*--* ■日刊まほ 142 LBP2で、プロフィールデータが破損したとかでエラーが出たので、 新しくデータをインポートし直したら、ゲームデータが最初からになってしまった。 クリエイトしたステージはバックアップをとっていたのでまぁ良かったけど、 それでもメモリ3つ分くらいはデータが巻き戻ってしまった。 しかも、ストーリーモードで取ったステッカーとか素材なんかも取り直しで、 チュートリアルも最初から見なきゃならなくなった。 こまめにバックアップしないとダメだね。今後気をつける。 ——————– 旦那が夜も仕事で、MHFをする絶好のチャンスだったけど、 前日の疲れが抜けてなくて、気分的にそれどころじゃあなかった。。 もう3日くらいインしてないな。 ——————– ふくらはぎ下のアキレス腱より少し上が筋肉痛。 翌日に筋肉痛の痛みが出るのは年相応、か? ——————– 2011年5月27日(金) *--*--* ■日刊まほ 143 ゲームの話題が多い。てかそれしかない。。 やっとLBP2クリア。 3人でエンディングを見なきゃ意味がないので、かなり頑張った。 ——————– 今年はいつもの年より花粉症がひどいかも。 元々軽いので、涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃ…とまでは全然ならないけど、 いつもの年より目のかゆみとかくしゃみが多い。 これは多分、一昨日に中央区に行ったせいだろうな。 きっとあっちの方が花粉が多くて、それが引き金になって今年は症状が強いんだろう。 ——————– 台風が被災地を通過するかも。っていう予報を見た。 大きな災害に見舞われないことを願う。 ——————– 2011年5月28日(土) *--*--* iPadから送信 この記事をツイートしてみる
送信忘れで更新のタイミングが狂っちゃったので、とりあえず合併号。 *--*--* ■日刊 112 家庭訪問。各家を一件一件回るなんて、先生も大変ですな。 こっちとしても、家に来てもらうより学校で面談の方が気楽でいいのになーと思う。 —- PSNの顧客情報流出事件。 やっばいなー。クレカでPSN利用中なんだけど…。 てゆーか、その事件が起こった時は全然PS3使ってなくて、 PSNに繋がらなかったことすら知らんかった。 PSNには繋がらなくても、漏れた情報を他で悪用されることは止められないだろうね。 どーしてくれんだよ。まったく。。 今のところはクレカを不正利用された形跡はないけど、今後要注意だなぁ。 SONYさんのこと、信用してたのにっ! —- 2011年4月27日(水) *--*--* ■日刊 113 今日は雨の中、弁護士会へ行ってきた。 午前一番だったから、すぐに呼ばれて相談できた。 弁護士さんの話では、法的にはこちらが勝つ案件なのだそうな。 間違って振り込まれた方にしてみれば迷惑極まりない話だけど。 「それにしてもひどい話だね。」と言ってもらえ、 とりあえずは弁護士さんのツカミはおっけー。ってそういうノリじゃないから(^_^;) この件が落ち着いたらブログに書こう。 他のことといい、何度このセリフ書いただろう。。 —- 晩ご飯はカレーを作った。 今は便利な道具が出てるのね。 イモの皮むきが、薄いスポンジのようなものでこするだけでできるんだから。 息子は不器用だから、ピーラーで手を切っちゃったりして危ないけど、 これがあれば簡単に皮むきできる。 —- 2011年4月28日(木) *--*--* iPadから送信 この記事をツイートしてみる
ほとぼりが冷めた頃合いかと思い、日刊メール投稿してみる。ちゃんと投稿されてくれればいいのだけど。。 手元に控えはあるものの、メール投稿の失敗によりPosterousでは日刊56が事実上欠番状態なので、控えをコピペして56-57合併号とする。 • 日刊まほ 56今日は近所の中華料理屋に行ってきた。食べたのは酢鷄定食、酢豚の鶏肉バージョン。ちょっとザンタレに似てる。ザンタレというのは最近釧路の新名物になった食べ物で、ザンギ(鳥の唐揚げ)に甘酢あんかけがかかってる料理。 *--*--* 今日はなんだか暖かかった。天気予報の話では3月の気温らしい。今時期プラス3度はありえないよねー。んで、明日はもっとありえない気温で、プラス6度になるらしい。異常気象だな。。 *--*--* メガネなしで3Dに見えるというスマホを見てきた。docomoのLYNX3D。うーーーーーーーん。飛び出すというよりは奥行きが出たという感じ。なんか、「飛び出す絵」みたいな名前でお菓子とかの付録についてそうな、左右に紙を動かして見る絵のような感じなんだよなー。 おそらく、同様にメガネなしで3Dを謳ってるニンテンドー3DSもこんな感じなんだろうな。実物にはまだお目にかかってないけど。 まぁ…紙でやってた物をデジタルでできるようになったのはすごいと思うけど、あたし的には、正直びみょーかなぁ。だって、昔から見てる「飛び出す絵」みたいなんだもの。新鮮味に乏しいじゃないか。 近未来系SF映画に出てくる通信機のような、あたかもそこに通話相手がいるような錯覚に陥る3D映像が映し出されたらすごいのになー。明らかに何かの見過ぎだな。。 • 日刊まほ 57iThoughtsHDを購入してみた。手書きのマインドマップも楽しいけど、デジタルちっくなマインドマップも楽しい。まだまだ書く数が足りてないから、どんどん書かないとなぁ。って、今日はこれだけだ(^_^;) *--*--*#日刊まほ #2011年 #2011年2月 #2月4日 #(金) iPadから送信
日刊まほ 11 ■日刊の書き方を模索中。水平線入れた方が楽そう? ■今日は寒かったー。今季イチバンの冷え込み。 雪が積もった。5cmくらいだけど。 ■地味に今日は忙しかったな( ;´Д`) 明日はもちょっと忙しい。。 日刊まほ 12 ■以上が11号(11/29)の投稿できなかった分。 どうかな、メール投稿できるかなー。できてませんがなーorz ■転んでもただでは起きんぞ!なわけで、画像投稿テスト兼ねる!iPadのスクリーンショット。。起動中のアプリは、iPadに元から入ってるメールアプリ。 via Note & Share ■メール投稿できない原因は、たぶんGmail。だって、Note&Shareから画像のアップができたもん。Gmailはなにがおかしいんだろう。何が気に食わんのだー!! 送信待ちのメールが送信できないっぽい。で、今までの日刊記事は送信済みフォルダに同期されてるんだけど、当たり前だけどこの記事(11号)は送信されてないからフォルダには入ってない。 下書きにしても同期されないから下書きフォルダにも入らない。 何が悪いのか、原因の切り分けとかしなきゃだめかなぁ。 ホントにGmailが悪いのか? Gmailのアプリが悪いのか? Web上のGmailが悪いのか? Note&Shareはホントに悪くないのか? うう。忙しいのに何してくれるんだよぅ(ノ_・、)シクシク
PAGE TOP