タグ「 号外まほ 」の記事

8 件

日刊97の画像がUPされない件はよくわからないので、 応急処置として、FlickrにUPしてそれを引っ張ってきた。 で。 Flickrを経由してWPにメール投稿することができるらしい。 どんな感じで投稿できるのかためしてみたい。 えーと、これは今ハマってるゲームの【Bakery Story】。 かわいいし、なんと言ってもお菓子がおいしそうなんだよねww ああそっか、だからあたしはやせられないんだなorz こんな感じでちょっとテスト。 *--*--* 2011年4月13日(水) iPadから送信  »  Title:号外まほ  photo by ゆきのまほ on Flickr. この記事をツイートしてみる
うーん。 AwesomeNote からメール投稿すると、画像が添付されないらしい。 Gmailを使ってメール投稿してるんだけど、送信済みメールを見たら、 すごい文字列がぐわーーーって書いてある。。 調べてなんとか対処しないと。 *--*--*--* 2011年4月12日(火)
WordPressにはきちんとPOSTできたけど、 SimpleTweetが動作しなかったのでさらにテスト投稿。 ユーザーの設定で、PINコードをいれてやらんといかんのだ。 ということで再度設定し直してTwitterにも自動投稿できた。 その他挙動確認。 正直全く意味のなかったEvernote用のタグの削除。 KtaiEntry用のコマンド追加。 *--*--* iPadから送信 この記事をツイートしてみる
wordpressに直接メール投稿してみるテスト。 *--*--* #日刊まほ #2011年 #2011年4月 #4月5日 #(火) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
もしかしたらAwesomeNoteが合わなくなったのかもと思い、 だいぶ前に購入していたDailyノートを試してみる。 インターフェイスはシステム手帳のような感じ。 左のカレンダーは、記事がある日が色付けされる。 AwesomeNoteと違って、複数タブの記事がある日には、 どのタブの記事があるのか一目ではわかりにくい。 けど、日刊記事が増えるのは目に見えてわかるので、 こちらもモチベ維持にはつながりそうな感じ。 クラウドとの連携は、今のところDropboxのみ。 メール投稿もできるので、 Evernoteへ残すのもまずは問題無さそう。 AwesomeNoteと比べると使い勝手が悪くて、 2ヶ月くらいしまいこんでるうちにアプデされて良くなった。 タスク管理ができるようになったみたい。 ココ重要→マニュアルの日本語ローカライズも済んでる。 これはかなり嬉しい。 とりあえず、Posterousへメール投稿してみて、 特に問題なければこちらで日刊記事を書こうかなぁ。 ということで、テスト。 ちょっと失敗して記事を書き直した。 書き直す前の画像もつけてみたけど、どうなるかなー。 やっぱ、本文末尾かしら。 *--*--* #日刊まほ #2011年 #2011年2月 #2月21日 #(月) #号外 iPadから送信 >> Webにて本文貼り付け
日刊58のPosterousへのメール投稿で、内容白紙状態再確認。 ほとぼりが冷めたと思ってたけど甘かったらしい。 そして、前回同様原因がわからないから対処もできず。。 Posterousのせいなのか、Gmailのせいなのか、AwesomeNoteのせいなのか、はたまた単にこちらのタイミングのせいなのか。 ぐーぐる先生に聞いてみたけどわからなかったー。 もう少し様子見かなぁ。 *--*--* #日刊まほ #2011年 #2011年2月 #2月6日 #(日)
PAGE TOP