カテゴリー「 おしらせ 」の記事

5 件

リニューアルするとか何とか言ってブログをメンテナンスモードにしてから、早5ヶ月。。 結局ほぼリニューアルしていないという何ともお粗末な結果です。
お久しぶりです。前回の更新から3ヶ月ですね。 って、前回の記事があんな感じで放置とかちょっと。。
メインPCに入れてるXPがおかしくなり、再インストールする羽目に。。 Vistaとのデュアルブート環境ですが、いい機会なのでVistaも再インストしようか悩み中。 半年位まともにメインPCを使ってなかったので、使わなくなったアプリとかごちゃごちゃ^^; そのため、粘土いじりはおろかブログのネタを記事にする時間がない(ノ_・、)シクシク こまめにバックアップを取ってないツケが回ってきたってことだよねorz とりあえず今は再インストールするにあたってのバックアップ作業中。
Arthemia という、マガジン風に表示させるテーマを発見しました。 鯖に新たにフォルダを作ってテスト用にWPをインストールし、 テーマの表示テストをしながらカスタマイズしてました。 まだ少し不安はあるものの、だいたいの形はできたと思うので、 こちらのテーマを変更します。 作業中、お見苦しい点など多々あるかと思いますがご容赦ください。
Twitterにブログの更新情報をPOSTするプラグイン・Twitmeを入れてみました。 英語なプラグインなので、英語がてんでだめなあたしにはちとキツイ。
PAGE TOP