カテゴリー「 日刊まほ 」の記事

195 件

■何とか3個目の記事投稿。初のメール投稿ですよっと。 これがうまく行ったら、iPadから投稿できるなぁ。 そしたら、顔文字辞書みたいなのもいるよね。味気ないし。 そのうち探しとこ。 ■今日は裁断機で試し切りしてた。 (書籍の電子化に重い腰を上げたのだった。) 裁断機は一昨日届いてたんだけど、油汚れを拭くためのアルコールが今日届いたので。。 やっぱ、ちゃんと油拭かないと試し切りできないし。 あたしのは巷ではあまり人気のない方の機械。 価格は安めだけど錆止めの油汚れがひどいのとー、刃がね、むき出しのような状態でちょっと怖いんだよね。 だけど価格に負けたww 人気のある方は3万円以上するんだもん。 とりあえず、替え刃はAmazonに出店してるお店で買えそうだし、現状はこっちでいいかなと。 というか、替え刃が必要なほど裁断しないかも。。 明日、ドキュメントスキャナで試しにPDF化しよう。 ■なーんて思ってたら、Tが明日休みとかってw 自営だから仕方ないけど、でも、いきなり休みとかってちょっと困るなぁ。 こっちも予定とかさ、あるじゃんって思うけど言えないあたし w 仕方ない、合わせてやるかぁ。 休日に夫婦が一緒に行動することについては個人差があるだろう。 逆に、一人にしてくれーって人もいる訳だし。あたしも基本はこっち。 けど、Tは「一緒に行動派」らしいからそうするだけ。 たまにウザイとか思うのはナイショww あーあ、スキャナ作業は明後日かぁ。。 ■goryugoさん、ありがとごさいまーす! 感激しました!! Subscribeって理解できてないんですが、またまたまねっこさせてもらいます。 もちょっと自分に自信が持てるようになったら、挨拶に伺いますんで。。 申し訳ないですが、暫しお待ちください。ゴメンナサーイ> iPadから送信
■記念すべき第二投稿。2件目だけど通し番号は1にしておこうw nになってるけどさ、最初のはあれだ、0ってことでww(面白いから直さない) Posterousをはじめた顛末のことを書こうと思ったけど、 その辺のことはメインブログに書いたのでやめた。 ちょーてきとー( ̄◇ ̄;)   ■違う話題を書いたり、メモを繋いでいく時にどういう処理をしようか考えたけど、 箇条書きっぽいのもいいかなーとか、ふと思った。 更新スタイルとか、タイトルとか、色々まねっこさせてもらって、 さらに区切りまで一緒って…なんか図々しい気がして申し訳なす。。   ■なんか、参照数の数字が伸びてきてるんですけど。。 あたしが書いたものを確認する以外に、この日刊にアクセスしてきてる人がいる?? もしそうだとしたら、どこから辿ってきたんだろう?   ■大変だ!!!Tagづけがめっちゃニガテだ…orz   ■PosterousのTag=Wordpressのカテゴリ、になるのかな?違うのかな?のテスト。
しょっぱなから、やらかしたぜ。 Posterousを始めた顛末などは後日改めて書くとして…。 タイトル後に通し番号を付けたかったのに投稿するしw とりあえず、投稿テスト。
PAGE TOP