カテゴリー「 日刊まほ 」の記事

195 件

マカフィー。。 大元の4つのレジストリをエクスポート&圧縮してメールに添付しろと言ってきた。 容量的に2つが添付できないと言ったら、その下の階層の何百個もあるレジストリを 1つずつエクスポートして、それを添付しろと言ってきた。鬼すぐるorz 正直、そこまで長々と作業してる余裕はないんだがw とりあえず、最低限必要な部分だけではダメなのか聞いてる最中。。 今まで色々なアプリケーションのメーカーにサポートしてもらったけど、 レジストリをまるごとエクスポートしてメールで送れとか、 そういう指示をされたのは今回が初めて。 もしかしたら、OSクリーンインストールの方が早いかも。。 XPからVistaにアップグレードする時もそうだったけど、 RAID組む時にモード変更したにも関わらずクリーンインストールしてないし。 てゆーか、M/BとCPU換装した時ですらしてないからなぁ。 ゴミも色々たまりまくりだろうし。。 7にアップグレードする時には必ずクリーンインストールするって決めてたけど、 まだしばらくVistaで頑張るしなぁ。 ホントはそろそろしないとダメな時期にきてるのかもしれない。 *--*--* 最近、マカフィーとしかコミュニケートしてない希ガス。 さみしす。。 *--*--* 2011年7月1日(金) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
今日で6月も終わりかぁ。 ということは、今年はもう半分終わってしまったってことになる。 恐るべし。。 *--*--* 今日は娘が宿泊学習で1泊2日のお泊りに出かけた。 おやつは300円以内。それを2日かけて食べる。 かなり暑いのに、溶けるチョコレートを選ぶあたりやっぱ子供だのう。 そろそろ初経の年頃だから、その準備をしなきゃーと思っていたんだけど、 すっかり忘れてしまった( ^ω^)・・・ それにしても、、早いな。 誕生日まであと2ヶ月半。娘ももうじき11歳になる。 あたしがその頃に考えてたことって…。 確か、大人にならずにこのまま子供でいたいとか思ってたな。 大人は何かと面倒だと。ほんと、面倒だよね。 *--*--* マカフィー。頼むからいい加減使わせてくれー。・゜・(ノД`)・゜・。 つーか、お互いに1日にメール1通ずつのやり取りって…orz *--*--* 今時期で、PC周りの温度が31.4度。とりあえず今シーズン最高温度。 この調子でいくと、夏真っ盛りの頃は37度いくだろうな。。 今までの最高は38.5度…だったかな。体温より2度以上高いジャマイカ。 てゆーか、外よりよゆーで暑いだろι(´Д`υ)アツィー ヒッキーのくせに家で具合悪くなるとか、シャレになんない。。 *--*--* Googleリーダーとかと同期せずに、単品でフィード登録できるRSSアプリないかなー。 で、Mobilizer機能があって、記事のTweetができて、デフォでInstapaperに送れて、 メールも送れるやつー。 ってここまで書いて、やっぱReederしかないかと気づいた。 仕方ない、Googleリーダーでフォルダ分けて追加するか。。 フリックはRIL用にしてるから、タップして送らないとダメだろうけど。 …ムダにアプリ増やすの控えないとな(^_^;) *--*--* 2011年6月30日(木) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
あーもう、いい加減使えるようになってよー。 今日も午後は丸々マカフィーに費やした。。 *--*--* FirefoxのRead It Laterのアドオンがおかしくなっていて、 2ヶ月くらいエラーが出たままだったのを思い出してなんとかすることにした。 まぁ、要するに、だ。 Profileの移動と関係があったらしい。 ってことでまたブログのネタになったw そのうち書けたらいいな。 *--*--* ちょっとでも頭使うとすぐ疲れる。 今日もぐっすり眠れそうだ(*´∀`) *--*--* 2011年6月29日(水) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
ブログの記事を書いて燃え尽きて、昨日の日刊をサボってしまったw 最近ずっと、朝起きたらあれよという間に夕方なんだよなぁ。 で、晩ご飯作り始めたら、気づいたらもう寝る時間だーってなってしまう。 あまりにも時間の経過が早すぎる。。 死期が近いのかしら(^_^;) *--*--* 昨日ちょっと寒かったから、ぶり返した風邪がひどくなった。 のどいてー。くしゃみとまんねー。 *--*--* オンラインバックアップまだ使えない。。 困ったー(;´Д`) *--*--* 2011年6月28日(火) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
今日は、娘の宿泊学習の準備の買い出しやら、支払い分の口座入金やらで 12時半くらいから17過ぎまで外出。 ほとんど歩きっぱなしで、家に帰ってきたら足がむくんでた(;´Д`) ホントはヘトヘトで晩ご飯も作りたくなかったんだけど、 子供たちがお好み焼きを食べたいと言ってたから用意した材料があったので、 子供たちにとっては自宅初のお好み焼きを作った。 *--*--* ダメだ、鼻水ダラダラ出てくるw 風邪もそうだけど、下向きでこれ書いてるから余計に、だな。 しかも眠くてあくびする回数も多いし。。 *--*--* 2011年6月26日(日) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
風邪がぶり返した。 昨日とかちょっと寒かったし、娘に風邪をうつされた母からうつったのかも。。 すこし早めに休まないとダメだな。 *--*--* そういや、今日は両親の結婚記念日…だった気がする。 あれ?明日だったかな? *--*--* 何週間か前に源平大戦の無料版を入れてて、忘れて放置してたのを思い出した。 やってみて面白い。かなりハマるかもってことで、1200円でアプデした。 もう少し早く思い出してたらSALE中にアプデ出来たのに、タイミング悪し。 源平大戦絵巻+ ~白の波濤、紅の雲霞~ 種類: application 価格:0円 *--*--* 2011年6月25日(土) iPadから送信 この記事をツイートしてみる
PAGE TOP